2012.07.03
wordpress

サムネイル サイズが反映されない

WordPressでサムネイルのサイズを設定したのに、それがうまく反映されない場合。

通常、ダッシュボード⇒設定⇒メディアからサムネイルのサイズがピクセルで設定できます。

なのに反映されずfunctions.phpをいじったりしたものの変化なし。

新しく別の名前のサムネイルをfunctions.phpに書き足して追加すれば問題なかったのですが、既存のサムネイルをなんとか使いたいと思い試行錯誤してみました・・・。

原因はなんと。

すでにアップロードされた分に関しては、サムネイルのサイズを変更しても反映されない

とのこと。

アップロードし直さないといけないのですね。
これはWPをインストールした時点で設定しておくべきだと痛感しました。

初歩的というか、簡単なことなのに・・・意外とはまる人も多いのではと思い覚書でした。

関連する記事

コメントをどうぞ

技術的なサポート、質問等にはお答えできない場合もございます。
また、現在更新頻度はかなり低めですので、返信できたとしてもかなり遅くなる場合があります。
ご理解くださいませ。


以下のHTMLタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

*


おすすめの本
ネットで調べればなんとかなる!という時代ですが、良い本にめぐり合い、基礎をきっちり固めることで応用がきくテクニックを身に着けることができます。もっと上達したい人におすすめの本をいくつかご紹介します。
TO TOP