2012.11.03
php

PHP エラー

WordPressでサイトを作成しているときに

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by…
(以下省略)

というエラーが出てしまいました。

ソースを何度確認しても特に間違いは見られず。

修正をしたPHPファイルをアップロードしたら突然上記のエラーが表示されるようになってしまいました。

原因は改行でした。

調べていると、何らかの形で全角スペースが挿入されてしまうとエラーが出るという場合が多いようですね。
全角スペースを半角スペースに直したらエラーが出なくなったという人も多いようでした。

そして私が遭遇したこの改行のエラーについて。

やはり調べている中で、改行に注意というものもよく見かけたのですが、私の中では

<?
php

のように改行されている場合の意味だと思ってあんまり気にしていなかったのです。

でもふと、PHPファイルの一番最後に改行があることに気づきました。

その改行を下記のように消してみると見事にエラーが出なくなったのでした。

たったこれだけのことなのに調べに調べてとっても苦労してしまいました。

関連する記事

コメントをどうぞ

技術的なサポート、質問等にはお答えできない場合もございます。
また、現在更新頻度はかなり低めですので、返信できたとしてもかなり遅くなる場合があります。
ご理解くださいませ。


以下のHTMLタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

*


おすすめの本
ネットで調べればなんとかなる!という時代ですが、良い本にめぐり合い、基礎をきっちり固めることで応用がきくテクニックを身に着けることができます。もっと上達したい人におすすめの本をいくつかご紹介します。
TO TOP