2013.04.27
illustrator

無料バーコード作成ツール

商品パッケージデザイン作成の仕事で何度も使わせてもらっている便利ツールを紹介します。

無料バーコード作成ツール

こういったツールは探せば見つかるのですが、ここのサイトでバーコードを作成すると
ベクター(ベクトル)形式でダウンロードできるというのが最大の利点です。

ページ下の方で13桁の数字を入力し、バーコードを作成しダウロードするボタンをクリックするだけです。
このシンプルさが嬉しいですね。

拡張子が.psというファイルがダウンロードされるのですが、イラストレータで開くことができます。
アウトライン化されているので大きさも色の変更も自由自在です。

もちろんデザインデータ入稿前に必ず確認していますが、今までバーコードが読み取れなかったというのはありませんでした。

関連する記事

コメントをどうぞ

技術的なサポート、質問等にはお答えできない場合もございます。
また、現在更新頻度はかなり低めですので、返信できたとしてもかなり遅くなる場合があります。
ご理解くださいませ。


以下のHTMLタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

*


おすすめの本
ネットで調べればなんとかなる!という時代ですが、良い本にめぐり合い、基礎をきっちり固めることで応用がきくテクニックを身に着けることができます。もっと上達したい人におすすめの本をいくつかご紹介します。
TO TOP